2017年03月28日

保険。

ちょいと間があきましたが、割と元気にしています。

気にしていたふらつき等、貧血っぽい症状は大分改善されました。
鉄分を含んだ野菜ジュースやタブレット、食生活等・・・・
色々意識しながら生活しているので、きっと今血液検査したら
前回よりかはいい数値が出そうな気がします。

このしばらく更新していない間は、しばし休職していた
勤め先の退職手続やら、諸々気になっていた症状で
またあれやこれやと色んな科を受診したりという日々でした。

なんだかずっと身体の具合もいまいちで、ひとまずこの機会にと
勤め先を退職したことが、私のストレスを一つ解消してくれた模様。
先日私物の回収で職場に顔を出して、退職手続を終えたら
割と色々スッキリしています。笑

あらやだ、私ったら正直すぎる。。。

ま、そんなんです。笑

今日はハローワーク行って失業保険の受給手続きもしてきたし、
またぼちぼち様子をみながら社会復帰したいと思います。

そうそう、先日出た病理検査の結果をうけ、加入していた保険の
保険金請求手続きをしたんですねー。
医療保険というか、どちらかというとガン保険に重きを置いている
保険なのですけど、高度異形成でも上皮内癌のガン診断保険金が
おりるものに入っていたのでなかなかの金額が振り込まれました。

この間まで在籍していたとこの、給料2ヶ月分

ガン入院保険+ガン手術保険+ガン診断保険の合計、
自分の予想より多い金額だったので、ちょっと嬉しかったなぁ。

若いうちにちゃんと加入しておいたよかったなと思いました。
posted by さや吉 at 19:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 子宮頸がん。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
社会復帰はぼちぼちって感じで
進めてゆくのがよさそうですね。

無理は禁物ですし いろんなストレスが
体の負担にもなっていた?ようですから
様子見しながらで良いのだと思います。

そんな備えがあった自分をもっと
褒めてあげていいと思います。

Posted by くろくま at 2017年04月02日 13:34
>くろくまさま。

少し間があいてしまいましたが・・・
ぼちぼち、色々進めています。

いざという時の備えだと思っていた保険が
ここで役立ってくれたので、本当に良かったです。

焦らず、のんびりやっていきたいと思います。
Posted by さや吉 at 2017年04月21日 09:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック