2014年03月16日

見える。

寒い日々が続きましたが、ようやく春の兆し。
そして花粉に悩まされる毎日を過ごしております。

皆様お元気でしょうか。

新しいお仕事に就いて一ヵ月半ほど経過しますが、
想像以上に難しい業務過ぎて毎日悶えております。

試用期間で辞めるとか。
もしくはあまりに出来なさすぎて辞めさせられてたりとかたらーっ(汗)

なんだか色々思い悩む日々を過ごしています。
むぅ。

そんな新しい職場で発見してしまったことなのです。



業務を行うところからはまた違った景色が見えるわけですが
エレベーターホールから外が見えるので、この間待ってる時に
初めて下を見たところ。



おや。



なんだか見覚えのあるあの外観。そして看板。



そう、ワタクシの在籍していたお店ぴかぴか(新しい)



いや、実際にはこちら高層階なのでそんなにハッキリ見えるとか
そういうわけじゃないのですけども、それでも人の出入りとか
見える場所だったのでちょっとなんとも表現しがたい心持ちに....



まぁワタクシだからこそ気付いてしまう、あのお店なのでしょうけれども。
いやはや驚きの距離感でした。。



posted by さや吉 at 00:31| Comment(4) | TrackBack(0) | 現在。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
仕事慣れに伴う悩みがあるということは
業務をどうこなしてゆけばとか
効率化はどうすればいいのかなど
成長を伴っていることでつから
それが無駄になることはありませぬ。

試用期間だとしても 自分なりに頑張って
心の肥やしにしてくださいませ。

あぁ過去の戦場がちら見えするのでつな。

金と欲だけで出来ているはずの箱も
そこでほんの少しだけ通った心だったり
厳しいからこそ見える思いやりだったり
むき出しだからこそ 気づく本質とか
きっと記憶の中も悲喜交交

割り切って諭吉愛と諭してみても
心の中にある 願望や 素直さなんかが
揺り起こされてしまうことも
あるのでせうね。

昔の馴染み嬢が
貴方はストレス解消(いろんな意味(笑))
って言ったときの所作や表情が
いまだに忘れられないのは
あてくしも 割り切りの奥が気になって
しまうたちだからでせうね。

花粉に負けずに 試用改変期を
どうか乗り切ってくださいませ。
ご健闘を遠くより祈っておりまする。
Posted by くろくま at 2014年03月18日 19:38
>くろくまさま。

いつもありがとうございます。
色々考えながら、日々やり過ごしてます。
また変化がありましたらご報告しますね。。

Posted by さや吉 at 2014年04月26日 22:10
偶然見つけましたが、私も元嬢です。
普通の仕事を始めて1年が経とうとしています。
色々こちらはこちらでしんどいことも多かったり戻って来ないかと打診されたりとで揺らいだりしていますがなんとか今の仕事を半年続けている状況です。
またブログゆっくり読ませていただきます。
Posted by そのみ at 2014年04月27日 23:48
最終更新から もう一年と二ヶ月
さや吉さんは 元気でおられるのでせうか?
暇が有り余ったときでいいので。
近況が知りたい今日この頃です。
Posted by くろくま at 2015年05月14日 18:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック