2014年02月15日

大雪。

こんばんはぴかぴか(新しい)

記録的な大雪の週末を過ごしておりますが、皆様お元気でしょうか。
こちらは長時間の雪かきをして、もうすっかりぐったり.........な夜です。
湿布を大量に入手してきたので、あちこちに貼って寝ようと思っております。

先週よりも大量に積もりましたが、今週のは本当に記録的でしたよね。

こんなに降ったといえば、ワタクシ20年ほど前に同じような雪の記憶があり....
それは当時お付き合いしていた殿方とデートする予定だったわけですが、
今日と同じ位積もっててさすがに出かけるなんて無理じゃないかと思うのだけど
そのお相手はアウトドアな方でしたので、雪なんて全く無問題。
爽やかに我が家の前に車で横付けして、颯爽と出かけた思い出。

あぁ、懐かしいかわいい

富士五湖まで出かけて雪の中をドライブしてお洒落なレストランでお食事して
帰ったわけですが..................

その半月後くらいには別れを告げられてしまうという悲しい記憶も思い出しましたたらーっ(汗)

まぁあの頃は若かったですよね。

そして、そんなこんなで今のワタクシがあるというのも現実。



明日以降は道が凍ったりして滑りやすくなるので、皆様もどうぞお気をつけて。
posted by さや吉 at 22:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 現在。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ほろ苦い大雪のおもひででつか。。

季節を感じることで蘇ったり
匂いで思い出したり。 
頭の中の記憶の引き出しの鍵が
突然開いたりする感じでつね。

雪国育ちのあてくしなので
多少の雪には驚きはしませんが
それなりの装備や準備があってのこと。
さや吉様もご用心くださいね。

雪の積もらない地域の方からすると
北海道の一般ドライバーも
氷上ラリードライバーに感じるようでつ。
(アイスバーンであんなにスピード出して
馬鹿じゃないの?!!)と
熊本の友人は申しておりました。(笑)

Posted by くろくま at 2014年02月18日 20:42
>くろくまさま。

この大雪では本当に鮮明にあの時のことを思い出しました。
それまで思い出すことなんてほぼなかったというのに。

しかし今回は本当に雪に弱いなぁと実感しました。
北海道などワタクシは絶対に住めない地域だと思います。汗

はやく暖かくなることを願っています...
Posted by さや吉 at 2014年02月23日 01:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック