2011年09月12日

人間ドック。

先日、健康診断に行ってきました。
いや、正しくは人間ドック・・・・そう、人間ドック。

人間ドックに行かなければならない実年齢になりましたよと。

あぁ、お店では永遠に24歳でいられたのに。
やはり現実は厳しいものです。笑

そんなわけで、初めてのバリウムとか。
マンモグラフィーとか色々やりましたわ。

そして、久しぶりに子宮頸がんの検査もやってきました。
現役嬢の頃に受けた検査で一度危うい結果が出て、
かなり大騒ぎしたんだけど、今回は平気でした。
よかったー。

もう5年以上うけてなかった検査だから、万一のことが
あったらどうしようかと思ったけれど、ひと安心。
また来年まで平穏に暮らせそうです。


そうそう、今回の人間ドックで子宮頸がん・子宮体がんや
乳がんの検査は希望者のみ受けられることになってて、
自分は迷わず申し込んだのだけど、周りの人達は特に
子宮系の検査は受けないという方が大半。
何故か?聞いてみたところ、内診台にのるのが嫌なんだって。

あぁ、そうか。
足を思いっきり広げられるからなー。
てか、そんなに抵抗ある?

なんて思ったものの。
そういえば現在の自分の周りは経産婦が殆どおらず、
当然元風俗嬢なんてのも居ないので、内診台とか
リアルに考えられないシロモノだそうです。

なるほど。

現役嬢の頃は毎月内診台にのっかって。
恥ずかしげもなく検査うけてたしなー。
必須だったしね。
未だに抵抗がないあたりは、さすがだなと。
妙に感心したのでした。

それもどうかと思うが。笑


まぁ、人間ドックをやらなきゃいけない年齢ってことは
それなりに体にもガタがきてる可能性があるので、
恥ずかしいとかそういうことよりももっと自分の体を
大事に扱うためにも、是非子宮系の検査は受けた方が
よいと思います。本当に。

女性として生まれた以上、病む可能性があるし
見た目からでは絶対に分からない箇所なので、
検査はうけるべきと思います。
posted by さや吉 at 08:50| Comment(4) | TrackBack(0) | 現在。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今日一日で2件もコメントしてごめんなさい(笑)
病気は怖いですよね↓
Posted by あ at 2011年09月27日 09:39
いえいえ。何度でも大歓迎ですよ。笑
やっぱり健康第一ですわー。

Posted by さや吉 at 2011年09月27日 23:00
さやちゃん久しぶりです。

ハイっ!
質問があります。

ソープで働いてるお嬢さんは
HIVの検査なんかも定期的にうけてるんですか?

突然にへんな質問してすいません。

さや吉さん、最近 急に寒くなってきたので
くれぐれもお体に気をつけてくださいね。

では、また(^_^)
Posted by だいき at 2011年11月22日 19:47
だいきさーん。相当放置してごめんなさいです。

お店にもよるのでしょうけど、さや吉が在籍してたところは月一でHIVも含めた性病検査と結果提出が必須でしたよ。
出さないと怒られるもので・・・・

そういえば引退してからHIV検査うけてないから、今度行ってみよう。
Posted by さや吉 at 2012年01月29日 23:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック